スポンサーリンク

シェアする

遂にMEGWIN TVのチャンネル名改編でファン困惑

スポンサーリンク

長きに続いたMEGWIN TVの称号遂に無くなる?

今月末、MEGWIN TVの名前を改編すると動画内で告知があった。YouTuberとしての先陣を切ってから長きにわたり名前は同じだったものの、MEGWINの「飽きた」という一言によって決断されたという。

ファンも混乱

一見、MEGWIN TVそのものが終わってしまうのか?との不安の声も上がったがチャンネル名の事だと分かって安心する声も続出。しかし、MEGWIN TVを代表する当のMEGWINはこの動画に姿を現さず、声だけの出演だった。

メンバーのtwitterにアンケート表出される

動画内ではメンバー同士がふざけて改編後の名前を考えていたが、動画終了目前でtwitterでアンケートを募集するといって幕は閉じた。

動画だけならまだしも、本当に改編する気があるからこそ視聴者にアンケートを募集したのではないだろうか。

「まるで引退のようなものだ」とのコメントも

社長を務めるMEGWINにとってはメンバーといっても、一企業の社員であるから給料の支払いなど運営にも、もちろん力を入れなければならないのである。名前改編の前にも新メンバーを募集していたことから、MEGWIN TVは更なる発展をすると共にMEGWIN本人の出演回数は激減するのではないかとの憶測も……。

そして、以前にも視聴者からの度重なるクレームにより、上記の動画が上がられていた。動画内でメンバーはMEGWINが1か月間の動画内で出演できていない割合は約4割だと話した。

このようなことからMEGWIN TVのファンは、チャンネル名改編に伴い「見る側」としての覚悟が必要になってくるのだろう。

スポンサーリンク