スポンサーリンク

シェアする

【吉報】引退した実況者「アブ」の広告が付き動画投稿再開へ

スポンサーリンク

引退宣言して約二日で復帰宣言

長年ニコニコ動画やYouTubeを続けてきた傍らで会社員として日常を過ごしてきた「アブ」が、YouTubeの広告が全て戻ってきたことから、近日中に復帰するという動画が出された。

プライベートでは

引退動画を出した傍らで、お金儲けをするために動画投稿をしていたなら「ガッカリ」などと多くの発言が目立った。しかし「アブ」自身は長年勤め、部長にまで上り詰めた会社を辞めて、YouTube活動に専念しようと思っていた矢先の出来事だった為、焦りやショックを隠し切れなかった話した。

両親の為にも……

YouTube活動をどうしても辞めたくなかったのには、収入面で「親に心配をかけたくないから」と話す「アブ」は毎月実家に多額の仕送りを送金しているのは確かだろう。

多方面が心配した、「金儲けのためにやっている」という汚名が晴れてファンも安心していることだろう。

原因はいまだ不明

広告が戻ってきたはいいものの、未だメールや連絡は一切入っておらず原因は不明だという。また、広告が外されてしまうかもしれないと不安は隠し切れないものの、近日中に復帰をしたいと語った。

本人も「気が抜けてしまった」と話し、復帰は年内を目途に考えておいたほうが良さそうだ……

スポンサーリンク